RIPARO

Specialty 特別感のある家

4LDK+ビルトインガレージ

西宮市

2階建て

「自分たちが暮らす居住空間を大切にしたい」と考えたMさまご夫妻の要望をヒアリングし、ラグジュアリーな住まいを目指した。

明るく開放的でありながら、隣接する家からの視線が気にならない2階にLDKを配置。

内装は、家具のように見えるヴィンテージ感ある木目のキッチンに合わせ、木を床と天井に使用して上質感のある空間に仕上げている。

外への広がりを感じられるよう、LDKと隣接するフリースペースは大きな窓で広いバルコニーとつないでいる。毎日、特別な気持ちで過ごせる住まいだ。

■2階居室の南側は、ハイウォールで周囲からの視線が気にならない広いバルコニーに向かう大きな窓。光がたっぷりと入る、開放的で快適な生活空間とした
■ダイニング右手奥の壁は収納スペースだが、収納扉があるとわからないように造作。室内を美しく仕上げるため、細やかに設計
■ライト・ダークグレー・木目調サイディングを組み合わせた外観。重厚感あるゲートの奥に、ビルトインガレージをつくった

《気密測定数値》
​C値=0.32/ウレタン断熱